うたた寝ラウンジ

Lounge for Nap

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書 「神々の山嶺」

とても有名で、とても評価の高い山岳小説。登山を初めてから本書を知り、いつか読んでみたいと思っていた。 (写真 : Luca Galuzzi / CC 表示-継承 2.5 / Wikipediaより) この本を手に取ったのは、映画化のニュースを見たから。ここ数年、大規模な雪崩など…

こんな山シャツが欲しい! シンプルな単色シャツ

登山を初めて行動着の重要さ・快適さを実感してから、山行以外の普段着にも速乾性や伸縮性、軽さを求めるようになってきた。 暑い時期にはTシャツやポロシャツ、寒い時期にはフリースやダウンなど、山で使うものを普段着として着ていたのだが、シャツ(えり…

2015年7月 スペイン旅行(9日目)

最終日は移動のみ。 バルセロナ空港から午後のフライトなので、朝はのんびりを起きて朝食をとりました。荷造りをして、駅でおみやげを物色してから空港に移動します。 バルセロナ空港のエミレーツカウンターはとても混雑していました。長い待ち時間を経て手…

2015年7月 スペイン旅行(8日目)

8日目もバルセロナを観光する。 この日は午前中にツアーに参加し、それ以降はフリータイムというスケジュール。参加したツアーはこちら。 サグラダファミリア入場!バルセロナ午前観光&モンセラットの終日ツアー バルセロナ 現地オプショナルツアー 詳細|[…