うたた寝ラウンジ

Lounge for Nap

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍岳

図書館で息抜きに山関係の雑誌を見ていて「行ってみたい」と思った山。正確には覚えてないけれど「日本で一番お手軽に登れる3000m超の山」という見出しに惹かれた。「つらいのは嫌だけど高い山に登ってみたい」というのが理由。山好きな人が聞いたら怒ら…

発想する会社

本書は、有名なデザインコンサルタント会社のノウハウ・考え方・魅力などが書かれたものである。著者はGM(ジェネラルマネージャー)のトム・ケリー。会社の名前はIDEO(アイデオ)という。この本には、今でこそ当たり前のように使われている「イノベーショ…

川苔山

手頃な行き先はないか?と探していたところ、見つけた山。そこそこ近いし、適度な登りもあるし、見応えがあるという滝もある。どうやら有名なスポットのようだ。・日時 2011/08/17・コース 川乗橋バス停 ー 細倉橋 ー 百尋ノ滝 ー 川苔山山頂 ー …

至仏山

友人に連れられて何度か山に登って来たが、今後も続けられる趣味になりそうなのでカテゴリに追加してみた。そんなわけで、日記として書くのはこれが初めてとなる。・日時 2011/08/11・コース 鳩待峠 ー オヤマ沢田代 ー 小至仏山 ー オヤマ沢田代 …