うたた寝ラウンジ

Lounge for Nap

使わなくなった登山用品を買い取ってくれる店 maunga(マウンガ)

部屋の片付けと衣替えをした時に、もう使うことのなさそうな登山用品が出てきました。

 

f:id:hideyamamoto:20151031202903j:plain

 

まだ使えるものなので捨てるのは忍びない。かといって、古着のリサイクルショップなどに持ち込んでも二束三文で引き取られるだけ。

 

どうしたものかと調べていたら、こんな店を見つけました。

 

 

マウンガでは店頭や宅配での買取もしていますが、写真を撮って必要な情報を送ることで、査定・見積もりをしてくれます。査定に納得したら登山用品を宅急便で送り、代金は現金書留で送ってくれます。

 

「店に行くのは面倒だ」、「店まで持ち込んだのに思ったほど値段がつかなかった。」、「銀行口座などの情報を教えるのは何となく抵抗がある。」といった方にはうってつけのサービスだと思います。(買取の手続きは、買取案内をご覧ください。)

 

 

この度、初めて買取の申し込みをしてみたのですが、対応は丁寧だし、迅速に処理をしてくれるし、買取価格も期待以上だったしで、とても満足のいくサービスでした。(だいぶ良く書いていますが、私はマウンガの回し者とかではありません。念のため。)

 

衣服の買取をしている店は近所にもいくつかあります。過去に何度か普段着を持ち込んだことがあるのですが、状態の良い服であってもたいていは期待をはるかに下回る買取価格を提示されてがっかりするばかりでした。

 

マウンガでは登山用品を専門に扱っているだけあって、登山用品の査定には(古着屋よりも)期待して良いと思います。

 

買取をしてもらった後で調べたところ、同様のサービスをしている店は他にもいくつかありました。 各店に見積もりを送り、一番高値をつけてくれた店に引き取ってもらうというのも良いかもしれません。

 

 

 

登山歴の長い方は、使わなくなった登山用品をお持ちの方も多いと思います。ある程度使い込んだものも引き取ってくれるので、一度査定に出してみるのもよろしいかと思います。