うたた寝ラウンジ

Lounge for Nap

2015年7月 スペイン旅行(1日目)

スペイン旅行に行ってきた。当初は旅行会社のツアーも考えていたのだが、最終的には個人旅行で行くことになり、盛りだくさんの旅行となったため、旅行記として残しておくことにしました。

まずは一日目の旅行記

日本からスペインは直行便が無いため、一度どこかを経由する必要があります。今回はエミレーツ航空の「羽田空港発 ー ドバイ経由 ー バルセロナ行き」を手配した。乗り換え時間を含めて約20時間の長時間フライト。機内のエンターテイメントが充実していたため、映画を観ながら、食事をしながら、寝ながら、バルセロナに到着。到着時の感想は「スペインは遠い」と「スペインは暑い」の二つ。

メモ

エミレーツの航空機は、各席にUSB端子が付いています。スマホやデジカメなどの充電もできるので、必要な方はケーブルを持参すると良いです。

スペイン国内は鉄道を利用して各地に行くため、二日目以降のことを考えてバルセロナサンツ駅直結のバルセロ サンツ ホテルを予約した。空港からサンツ駅までは鉄道で移動。電車内で楽器を演奏するおじさん(後からチップを要求して回っていた)を眺めながら20分ほどでサンツ駅に到着した。

メモ

空港からバルセロナサンツ駅への鉄道はターミナル2から出ています。私はターミナル1に到着したため、空港内の巡回バスでターミナル2に移動しました。巡回バスはT1(ターミナル1)・T2B・T2Cを巡回していますが、鉄道を利用する場合はT2Bで降りましょう。料金は無料で、数分おきに巡回しています。

メモ

バルセロナで鉄道やバスを利用する場合、T10回数券の利用をオススメします。二人の旅行で空港を往復するだけでも、T10回数券を一枚買うだけで済むので、とてもお得です。ガイドブックやネット検索で情報を入手することができるので、ぜひ確認しておきましょう。

一日目は移動の疲れもあるため、あまり予定を詰め込まずにホテルで休憩してから周辺を徒歩で散策することに。7月のスペインは日が長く、21時〜22時くらいまで明るかった。サンツ駅周辺はあまり観光できるようなものが見当たらず、あてもなく大通りを歩いていると多くの人が集まる場所にたどり着いた。そこはマジカ噴水という、有名な観光名所であった。偶然にも噴水ショーの時間帯だったため、綺麗で涼しげな噴水ショーを堪能することができました。

その後は噴水近くのラス・アリーナというショッピングモールへ。ここはかつての闘牛場をリニューアルした施設とのこと。外観は闘牛場っぽいのだが、中に入ると普通のショッピングモールそのものであった。大きなモールでファッションやグッズの店もたくさんあったのだが、スーパーで飲料水を購入した後に夕食にした。ホテルに戻って一日目は終了。

スペイン旅行(2日目)に続く。

その他の「2015年7月 スペイン旅行記」はこちら

2015年7月 スペイン旅行(準備編)

2015年7月 スペイン旅行(1日目)

2015年7月 スペイン旅行(2日目)

2015年7月 スペイン旅行(3日目)

2015年7月 スペイン旅行(4日目)

2015年7月 スペイン旅行(5日目)

2015年7月 スペイン旅行(6日目)

2015年7月 スペイン旅行(7日目)

2015年7月 スペイン旅行(8日目)

2015年7月 スペイン旅行(9日目)